初任者研修募集始めました。

介護職員初任者研修2月コース、募集のご案内
(旧ホームヘルパー2級養成講座)

現在直面している「超高齢社会」において介護を希望される方は格段に増えています。しかしその担い手である介護業界は今、大変な人手不足に悩まされています。そのような状況の中で、介護職員初任者研修を修了した方は貴重な戦力とみなされ、必要不可欠な存在となっています。

新しい介護制度への移行により、国家資格である介護福祉士の受験資格が厳しくなっています。しかし、介護職員初任者研修の修了者には、受験資格に必要な科目の時間数免除などがあり、ステップアップを考える方にもメリットが大きい資格となっています。

また、ご家族の介護やボランティアなどでも、習得した知識や技能は役立ちます。介護の知識を基礎から学ぶことで、介護の肉体的な負担とストレスを軽減でき、介護保険法なども詳しく学ぶことができます。介護に興味がある方なら、誰でもトライできる有益な2ステップで効率よく資格を取得!

1. 通信 … 介護と福祉の基礎的な知識を、テキストを使用しながら自宅で学習します。
2. 通学 … 座学はもちろん、教室で実際に用具を使用しながら介護技術を修得します。

募集要項
【日程】 土日コース H27/2/28、3/1,7,8,14,15,21,22, 28,29,4/4,5,11,12
【時 間】 9:00~17:00(日によって異なります)
【場 所】 天草市太田町21番地4(株)ダイワ
【受 講 料】 79,500円(テキスト代別途:7,500円) 【定 員】20名
【応募 締切】 各コース定員になり次第、募集を終了させて頂きます。
【応募 方法】 同封の『受講申込書』に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申込み下さい。お申込みが確認でき次第、必要書類を送付させていただきます。

【キャンセル】 お申込みは、申込書を当教室で受理した時点で成立となります。

又、一度でも受講された場合は全ての講義を受講されたとみなされる
ため、一切の受講料の返還は出来かねます。予めご了承下さい。

【再 試 験】 再試験1回につき2,000円の自己負担。

問い合わせ
ホットラインワ-ルド 天草教室 室長 中島
0969-24-7011
090-8289-6923

初任者研修001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA