忙しかった11日間

3月30日と4月6日と2回東京飛行機を往復してきました。
息子男の就職もあり、横浜、都内、栃木と歩き回り足の痛い事、痛い事ショック、日ごろ車車ばかりなので、運動もしないとだめですね。

TS3E0010

TS3E0009

3月30日、CBアカデミ-ビル
息子と横浜駅電車で待ち合わせ、ハビアのナショナルチ-フデリファイの久留原さんのサロンへ、石川町という所にあり近くには約60数件近くの美容室がありすごい激戦区雷、そんな中でもお客様の30%は外国人の方がおみえになるサロンだそうです。英語が堪能で美容経験も長く、美容師として尊敬できる指導者、先輩です。拍手

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

就職先のブエノスカリン
ビルビルの3フロア-がサロンでスタッフ数30名男女で営業されていて、店長さんと挨拶、サロンの事などのお話をして頂きました。
ネイル全身エステ、リゾ-トスパなど幅広いト-タルビュ-ティ-をされています。
横浜には別にサロンがありそこで研修を受ける事になっているそうで、ほかに恵比寿にもあるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後、アフィックスヘア-
午後は、お付き合いのある東京都美容組合副理事長の川野さんと銀座のサロンで面会、当日はお休みでしたが、お会いする事が出来ました。息子が住む川崎市の新丸子という所は、川野さんも昔、住んであったみたいで困った事があったら、いつでも相談に来なさいと、いろんなアドバイスを頂きました。どこに行っても人が多いですが、銀座もすごく多い。ブランド一色の街、私には関係のない、とてもおしゃれな所でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月31日 朝一
朝一番に熊本から息子の美容師試験合格祝のメ-ルメールブルーが届き、一安心、2年間学校に通っていましたので、合格して当たり前ですがよかったです。チョキ

部屋探し
午前中時計は息子の住む所を探しに不動産で物件さがし、いい所が見つかりましたが、1ル-ムで65000円、安いですよ言われましたが、天草市では家おうちが建てられる金額です。やっていけるのかな。???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後 habia本社へ
担当の森田さんと今後のスケジュ-ル便箋の説明を受け、社長室へ、habiaの代表取締役森杉氏、セイファ-トホ-ルディングス社長の長谷川氏と面会、少し緊張びっくりしましたがお二人共気持ちよく迎えて下さり、約1時間ほどの間で終了しました。今後habiaのプログラムに参加していく事や、これまでの過程などいろいろとお話させて頂きました。

TS3E0015

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買い物
時間が少しあり息子と渋谷へ、センタ-街周辺は人だかり、
唯一私は、渋谷のロフトが大好きで行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み会
夕方息子と別れ、田舎の後輩達と食事ビールにでかけました。いつも東京に行った時は会う2人ですが何と2共奥さんの姓になっています。左が日テレテレビ報道の???君、4月13日か14日みのもんたの特別番組に出るみたいです。右がコンラッド東京、和食風花の料理長で齋藤君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4月1日 コンラッド東京
今回色々とお世話になった林田さんと面会。林田さんはhabiaのアセッサ-研修で、aajのメンバ-が技術研修を受けた時の担当で、ものすごくやわらかい、東京でも一流の美容師です。
PEEK-A-BOOやモッズヘア-、トニ-&ガイやシュ-ウエムラなどの経験を持ち、プロとしてヘア-メイクの仕事をされています。雑誌やCMなどの仕事をされ、現在は主にサロン活動を離れ、都内の大きいサロンの技術顧問や、これから育っていく多くの美容師の教え子達に技術指導などをされています。

4月1日 一旦熊本へ

4月5日 aajの会合
まっちゃんとカプセルで宿泊 最近はいつもいっしょ抱擁

4月6日 4月1日のオ-プン
メンバ-の小西さんが新しく祝Rireというサロンをオ-プンされました。
熊本市帯山8-6-41 096-385-6803です。とってもかわいいサロンですので、お近くの方は是非利用して下さい。お願い致します。

20101204_1532781
この日habai担当の森田さんが熊本に来ますので、空港飛行機まで迎えに行き、Rireでaajのみんなと会議、その後、森田さんを交通センタ-路線バスまで送り、私は福岡経由でんしゃで息子の引越しの為再度上京飛行機へ、

東京に着き、それからPM11時過ぎに新宿で息子と待ち合わせ歌舞伎町で食事をとり、2人でカプセルホテルOKへ、安かったですね。1人2480円これからは東京に行く時は、ここがいいかな。

4月7日 引越し
早朝カプセルを出て不動産アパマンへ行っている途中、佐川急便から引越し先に荷物を届けていますよと電話あり、いそいで引越し先にて荷物を受け取り。その後区役所にて住所変更、銀行で通帳作成し、アパマンにて、不動産の契約、鍵を受け取り再度引越し先に戻り荷物を、部屋に運びこんで、やっとひと段落。夕方川崎まで出かけて、テレビなどを購入して又部屋に一旦戻り、息子の高校の同級生で健四郎(東京ガス)が近くに住んでいる為、一緒に食事ディナーをする事に。やっぱり同級生だけに会話が楽しそう。でも内の子に比べ健四郎はしっかりしている。これから先いつまでも東京で生活できる間は仲良くグッドしてほしいと思っています。その後親子プラス健四郎でキャバクララブへ、マル秘???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月8日 買出し
部屋の整理をしながら、生活必需品を買出しにイトウヨ-カ堂へ、

4月9日 栃木へ
早朝息子と別れ、やまびこMAXでんしゃで宇都宮へ、友人の巣瀬さんと再会。habaiでは先輩で美容学校の生徒や、一般のサロンの美容師にもプログラムを指導している方です。なんでも精力的読書に行動され久留原さんとも仲がよく、九州ではまだ発売していない、これからはやってくる商品の説明を受けました。
午前中に宇都宮を出て、午後の早い便で熊本に帰って来ましたが、やっぱり東京は遠い、いや熊本が田舎なのか。

追伸
就職した息子から電話ケータイがあるのはいつもPM12時壁掛時計過ぎです。朝は11時営業ですが、9時にはサロンに入り早朝レッスン、営業終了PM9時から又レッスン一気に厳しい環境の世界となりましたが、自分を信じ、体だけは壊さず元気嬉しいで生きて行ってほしいと思っています。ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
ジョギングジョギングジョギングジョギング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店長でした。しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA