tokyo 疲れた

今月2日から3日まで東京に行って来ました。嬉しい

本当は9月下旬に行く予定にしていたんですが、今月1日から5日まで飛行機航空運賃がなんとSNAでクレジット決済のチケットレスで13900円で往復が取れお得な時期に行ける事がました。グッド

1日目は渋谷でDE・JA・VUの買い物し、宿泊予定の秋葉原に直行路線バス。ホテルは楽天で予約を取り1泊2日の朝食付きで楽天のポイント6000点を使い何と3800円お金で宿泊これ又お得。秋葉原のメイドカフェ女に行こうと思っていたんですが、大好きな電気店めぐりで時間オ-バ-びっくり。ホテルに帰りシャワ-を浴びて(1人で、ですよマル秘)田舎の後輩の村上君と新橋で元中日ドラゴンズのピッチャ-野球をしていた(名前が判らなかった)方の、居酒屋熱燗でお食事。この後輩は日テレテレビジョンのカメラマンで報道製作のスタッフです。今までに50ヶ国以上の国に取材で行っているそうです。しかしアンチジャイアンツで複雑な心境だと言っていました。私は大のジャイアンツファンニコニコですが後輩とはうまくやっています。2日目からが仕事です。

午前中錦糸町という所で、JOBアソシエイツの設楽さんいう方と1時間ほど面会をし、今回の仕事での大事なお話をして頂きました。お昼は東京でお世話になっているエグゼジャパン プロデュ-サ-の駒場さんという方と、これ又田舎の後輩で、東京でも一流のコンラッド東京ビルというホテルで和食の風花の料理長をしている齋藤君に久しぶりに会いました。28階の展望で臨海副都心船が一望に見える所でお食事、後輩のおごりで頂きました。午後は神奈川県の平塚市電車の湘南ビュ-ティ-カレッジという理美容学校の井出校長と面会。初めてお会いをしましたが、気持ちよく迎えて頂き貴重なお話をして頂きました。都内への帰り茅ヶ崎市で以前私が福岡で働いていた時の、後輩で近藤夫婦と3年ぶりに会い夕食ビールを友にしました。2人共頑張り屋さんで、自宅と店をもち、茅ヶ崎で家族3人仲良くしっかりと生活をしていました。

夜9時過ぎ2人と別れ新宿まで戻りホテル着。夜食に18歳のころ家出をし歌舞伎町で1週間ほどお世話になったうなぎのうなてつを発見。ご主人に30年前はお世話になりましたと、当時のお礼を言える事ができました。月

最終3日目は、新幹線電車カメラで栃木県宇都宮の友人巣瀬さんご夫婦を早朝8時に訪ねました。2004年東京での職業訓練指導員の試験で出会い、志が同じで、いいお付き合いをしてきました。少し早い時間でしたが、お二人とも仕事を休んでくれて、ドライブ自動車をしながら日光東照宮の参拝そして、華厳の滝がみえる山のレストランディナーで食事し、ゆっくりとしたひと時を過ごす事が出来ました。ドライブでの行き返り車(ロ-ルスロイスでした)車の中、貴重なお話をして頂き有り難う御座いました。

今回お会いをして頂いた方々、友人、後輩に親切にして頂き、本当に有り難う御座いました拍手。3日間歩き回り忙しいひと時ではありましたが、充実した時間であり、帰りの飛行機飛行機の中でこれから自分がやって行きたい事の方向性が少し見えて来たかなと思いながら、天草に帰って来ました。月

仕事を2日間休み、マネ-ジャ-、そしてスタッフに感謝しながら又仕事を頑張って行きたいと思っています。

でも疲れたGO!。*** 店長でした。、、、、嬉しい

20101204_1532645

niltukou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA